So-net無料ブログ作成

脱毛サロンを選ぶのに悩みました



脱毛サロンは以前から興味があったので、この夏に初めて経験しました。



毎年、冬のコートがいらない季節になると、脱毛クリームやグッズなどが気になり始めます。



これまでは、セルフ脱毛として、ネットや雑誌などで情報を得て試してたけど、これが結構大変だったかも。



あまりに情報がありすぎて、どれを選べばいいか迷ってしまうことが多くて、悩みの一つになってました。



脱毛って、かなりデリケートなことだと思うし、ちょっと怖い感じがするし。



毎年同じクリームを使っても、1年経つと肌の感じも変化しているし。



いまいち使い心地が良くないこともあって、困ってました。



結局、ずーっと自己流なので、そろそろサロンでしてもらう気になりました。



先に試したという友人にも、しつこいほどいろいろ質問したので、それが良かっのかも。



初めて行くサロンは敷居が高いし、ネットなどで、ぼったくられた話をみてしまったから、かなり慎重にチェックしました。



選ぶポイントとしては、まず料金。



次に信用できるサロンかどうか。



そして、サロンが衛生的なことは当たり前だと思うから、口コミなどもかなりチェックしたんです。



あんまりいろいろネット検索してたら、脱毛サロンも数が多くて、それにもびっくりしたりして。



最終的に、友人と同じところにしたので、別にそこまで調べる必要がなかったかも。



でも、脱毛サロンのことはかなり詳しくなったから、調べた価値は大いにあったんだと思うかな。



実際行ってみたサロンは、友人の言うとおりのところで大正解。



初回は300円でしてもらって、良かったので、わきと足で6回通ったほど通いました。



料金も明瞭だったし、なによりカウンセリングが良かった。



エステもそうだけど、サロンはカウンセリングで印象が決まるんじゃないでしょうか。



そこは脱毛する部分でジェルを塗ってから、光を当てるやり方で、痛みもなく楽にできた感じです。



これから脱毛したところが、どうなるのかなんだけど、また次も同じとこにします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。