So-net無料ブログ作成
検索選択

今年こそチャレンジしてもいいかも

私は今まで、一度も脱毛をしたことがありません。



毛はそんなに濃い方ではないし、剃れば済むと思っていました。



しかし、周りの知人にはレーザー脱毛を施術している人が多く、腕も足も見事にツルツルです。



それにはやっぱり憧れます。



ただ、レーザー脱毛のイメージといえば、痛い、時間が掛かる、お金も掛かる等。



そのため二の足を踏んだ状態のまま今日まできました。



最近では家にポスティングされてくるエステのチラシを見る限り、脱毛自体の値段はだいぶ安価になってきたようです。



今年こそためして見てもいいのではないか、と思い、ネットで色々調べました。



そこで「医療レーザー脱毛」についての動画を見つけたのです。



毛穴には「毛周期」というものがあるのを初めて知りました。



それも一斉に生えるのではなく、段階を経て生えるものだとも。



医療レーザー脱毛は、成長期後期の毛を狙ってレーザを当てることで最も効果を発揮するそうです。



どうして1回で済まないのだろう、という長年の疑問がこの動画で明らかになりました。



気になる痛みや赤みについてですが、こればかりは人それぞれでしょう。



ただ、何回かに分けて施術を進めるにつれ薄れていくというのは、脱毛に踏み出す勇気を与えてくれました。



脱毛の完全施術には、早くても3~4ヶ月かかるようです。



これから迎える夏までギリギリといったところでしょうか。



決断するなら早いに越したことはありません。



そうとなったらいざ!今年こそはツルツルの肌を手に入れたいと思います。



私は、医療レーザー脱毛について多分今までに聞いたことがなかったと思います。



今回医療レーザー脱毛の動画を見させてもらい、非常に興味が沸くような気持ちになりました。



まだ、毛周期という言葉自体初めて聞いたのですが、毛周期とは成長期、後退期、休止期の3つから成り立っていることが分かりました。



医療レーザー脱毛をするにあたり効果が一番あるのは成長期にあたる毛だということで勉強になりました。



私は結構、体のあちこちのムダ毛が生えていることに対して気にはなっていましたので、医療レーザー脱毛を受けてみたいなと素直にそう感じました。



それは非常に満足のいく効果が得られること。



このフレーズに対して、非常に私にとってポイントがすごく大きかったからです。



また痛みもそれほどないそうですが、やっぱり痛いということは、男女関係なくとても嫌なことですから非常に医療レーザー脱毛がどれだけ良いかを感じることができました。



効果も得られて、痛みも殆どなかったらもし値段が高くても行くだけの価値はすごくあるなーと感じました。



でも正直、安ければ安いだけそれにこしたことはないですが、もし医療レーザー脱毛に行ってみても損もすることは無いんじゃないかなとも思いました。



ですので、私自身これから少しずつしっかりお金を貯めて、気になっているムダ毛を医療レーザー脱毛で処理してほしいなと思いました。



これらの事は、友達や家族にもオススメしていきたいなと思います。