So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて知ったおうちで簡単しわ予防エクササイズ!

まだまだ若いと思っていましたが、私もそろそろしわが気になる年頃...。

そんな時にしわの予防、特にほうれい線に効くエクササイズの映像を見せていただいたのですが、本当にためになりました!!まずは「ペットボトルを使った方法」2Lのペットボトルを一気に吸い込むといった内容で、私も実際に試したのですがこれが結構疲れます(笑)息を完全に出し切ってから、思いっきりペットボトルの中の空気を一気に吸い込み(ペットボトルがべこべこにへこむぐらいです!)またそれを一気に吐き戻します。

これを3セット!顔はもちろん、空気を一気に吐いたり吸ったりしますから腹筋にもきます(笑)もしかしたらしわ予防だけでなく、お腹のお肉にも効いてくれてたらいいなと思ってしまう程です(笑)でもこれはとても効いてる感じがして、しばらく続けてみようと思います!そして二つ目が「顔を膨らます方法」でんでんむしむし♪の音楽に合わせて、左頬・右頬・口の上・口の下・全体と空気で膨らませていくのですがこれも効きます!伝授して下さっている先生いわく、ほうれい線は内側に肌が入り込むためにできるのだそう。

それを伸ばしてあげることが大事なんだそうです!確かにこれを試してみると肌が引き伸ばされている感じがしますし、普段使わな顔の筋肉なんかにも効いてる気がして結構気持ちが良いです!なんといってもポイントは最後「目玉出せ~」の部分で目を大きく開けて顔全体にいきわたるように空気を膨らますこと!これがまたピンとハリが出る感じがします!どちらの方法も、家で簡単にできますし、顔を膨らます方法なんて外出していてもトイレなんかですぐにできますから、気軽にしわ予防ができるのでうれしいですね。

スキンケア商品を使う訳でもありませんし、お金もかからずになんて本当に万々歳です!そしてまたこの伝授して下さる先生の肌の若々しさがすごい。

しわも一つないこの肌で説得されたら納得しちゃいますね(笑)この先生のようにいつまでも若々しい肌でいれるよう、しわ予防はちゃんとしていこうと思いました!